わたなべブログ / blog

被せがよくとれる、割れる、などでお困りの方

こんにちは、わたなべです。被せを入れたがよく欠ける。外れる。割れた、、、などのお悩みをお持ちの方

もしかしたらまだチャンスがあるかもしれませんよ

 

 

よく観察してみると、金属の土台がかなり奥深くまで入っています

土台を外してみると細かい亀裂があり、歯周ポケットもその部分だけ深く(歯が割れている時に類似の兆候が出ます)

前医院では、歯を抜くと言われ怖くなったと

今回の治療計画では、破折線が6ミリだったので、少し上にひっぱり上げてからの歯冠長延長術を行い、破折線は歯茎の上の所で接着することにしました。

術後2週間の口腔内写真です

完全に自分の歯の部分が出てきました(こうなると被せの安定も歯根も安定してきます)

 最終的な物を入れる前の準備

以前の金属の土台が入っている時に比べると歯肉の安定(この時点でポケット値3ミリでした)

 最終的な物を装着しています。

意図的に歯茎の深くまでは入れないで装着しています