わたなべブログ / blog

5月から入った衛生士です

 初めまして😆

今年の5月から勤務させていただくことになりました

歯科衛生士のHです。

まだ2年目で経験が浅いのですが、毎日の診療の中で勉強させてもらっています❗️

 

ここで、なぜ私が歯科衛生士になろうと思った経緯をお話しさせていただきます。

私は中学生の頃、歯列矯正をやっていました…

その時に、歯科衛生士の方からブラッシング指導を受けたり、クリーニングをしてもらったりと、関わることが多く😆歯科衛生士という職業に興味が沸いて、目指してみようと思いました>

今進路に悩んでる高校生の皆さんの参考になれば嬉しいです⤴️

歯科衛生士の役割は

歯石取り、ブラッシング指導、先生の治療のアシストなどがありますが、、

その中でも歯石取り後に患者さんに気持ちよかった❗️

と言われるとすごく嬉しくなります😆

 

これから歯周病について勉強をし、歯周治療を受ける患者さんのサポートができるように

頑張っていきたいと思います。

よろしくお願いします😉