わたなべブログ / blog

連休中の出来事

 gwも終わりましたね

土曜日半日休診にして申し訳ありませんでした
 その午後に大学時代の部活の先輩の結婚式にいってきました
在学6年間アメフト漬け(たまにラグビー)濃密に過ごしておりました
 懐かしい顔ぶれにも会い近況報告できました
今では進級もかなり大変みたいで、文武両道するのは大変と聞いております
この中で歯科に活きているのがあります😏
 スカウティングという試合相手の情報を徹底的に分析して、得意なプレイは、何か❗
弱点は何か❗傾向は
など何回も巻き戻したりして、やり始めたらかなりの時間をかけて行います
 一回一回プレーが止まるのも特徴の一つです
 
歯科診療も同じで、患者さんの状態の把握!
なぜ今の状態になったのか?対応策は?希望は何か、傾向はなど、、、
 自分のなかでは活きています‼️
またマウスピースや外傷(歯の)なども身をもって経験していますので、違う機会にて